ハウス カレーパートナー ナンミックスの作り方はこちら!

前回、ハウス カレーパートナー ナンミックスの
楽天最安値ショップ
を紹介しました!

カレーパートナー ナンミックス.jpg


今回はハウス カレーパートナー ナンミックスの使い方を
簡単に紹介したいと思います。

ハウス カレーパートナー ナンミックスを水と混ぜて
焼くだけと言っても分かりにくいと思うので
作り方を紹介します。


<材料>
ナンミックス:1袋(190g)と水130ml

<作り方>
(1)ボールに本品と水130mlを入れ、生地がまとまるまでよくこねます。
生地が手につきにくくなり、なめらかになるまでこねてください。
もし、こね続けても生地がべたつく場合は、少量の小麦粉を加えたほうがいいです。

生地を10分以上ねかすとよりふっくら仕あがります。
1時間以上ねかせる場合は冷蔵庫で保存して、早めに調理してください。

(2)生地を2-3等分にし、厚さ6mmくらいにのばします。

(3)オーブントースターで、軽く焼き色がつくまで加熱します。
目安として1000Wの場合5分、1300Wの場合4分です。

オーブントースターでなくても、フライパンやホットプレートでも作れます。
その場合、生地は10分以上ねかせ打ち粉(小麦粉)をして、
めん棒などを使って生地を3mmくらいに薄くのばしてください。
片面づつ両面をふたをして焼いてください
目安として、強めの中火で約3分、裏返して、弱火で約1分です。


以上がハウス カレーパートナー ナンミックスの作り方です。


どうですか?

簡単ですよね?


簡単にナンが作れるなら
たまには、ナンでカレーを食べるのもいいかもしれませんね!























この記事へのコメント